2008/03/02

ポッカール

Bockerl(ポッカール)って知ってます。
ドイツのエンジニアと医師によって開発された新感覚スポーツギアらしいですけど。

ようは、お尻を乗っけて斜面をこれで滑り降りるというスポーツアイテムなんです。

足を上げて体重移動でコントロールするから、腹筋にはかなり効きそう。
メタボ対策にいいかも…

登山家が登山後に、楽しみながら下山できる方法はないのだろうかとの発想から
開発が行われヨーロッパでは年10回以上の大会が開催されてワールドカップも
行われるメジャーなスポーツに成っているそうです。

オールアルミ製で重量3kg、ヨーロッパにおける安全性と品質の認証機関TüV(テュフ)の
基準に合格し 計算された3つのタイヤからなる足回りとMagura社のディスクブレーキを
装備したポッカールで草原、林道を ダウンヒル!

またポッカールをベースにタイヤ部分をスキーアダプターに付け替えることで
スキーポッカールとしての利用も可能!

オールシーズンで、この新感覚スポーツギアを楽しめます!


ポッカール シルバー/Bockerl Silver


ポッカール イエロー/Bockerl Yellow


ポッカール オレンジ/Bockerl Orange


アダプター・スキーポッカール・サスペンション / Adapter-Ski-Bockerl-Suspension

0 件のコメント: