2007/11/08

リカンベント

リカンベンド

リカンベンドって知ってますか?
自転車の一種なんですが、かなり変わってます。
背もたれ付きのシートに寝転がるように座り、
車体の前に付いてるペダルを漕いで走ります。
乗車姿勢が楽なのと、空気抵抗が少ないので
スピードを維持しやすいのが特徴です。

ただ、ちょっと慣れるまでバランスは取りづらそうです。
でも、慣れてしまえば長時間乗っていても楽チンだそうで
欧米ではメジャーなんだそうです。

日本で乗っていたら、注目の的!になるのは間違いなしかも…!?

タルタルーガ タイプR
初めての人でも乗りやすいリカンベントを目指して設計された
TYPE-RECUMBENTはまさにリカンベントの入門に相応しい一台です。

タルタルーガ タイプR の購入はコチラ

プログレッシブ RCB-2.2
ヨーロッパ仕様のレーシーなリカンベントです。
より寝た姿勢での乗車姿勢となります。

プログレッシブ RCB-2.2 の購入はコチラ

0 件のコメント: